1色で決めろ!ワントーンコーデ

んにちはおかじーです!

 

以前、モノトーン+1色の記事の

時に僕は青い服ばかり買ってしまう

と紹介しました。

 

 

モノトーン+1色の理論を

知った時、1色だけでは

コーデにならないと思ってました。

 

しかし

 

実は1色でもオシャレになれるんです!

 

 

今回紹介するのはワントーンコーデ

 

ワントーンと言っても同じ色だけを使う

わけじゃありません。

 

例えばネイビーなんかは

濃い色や薄い色もありますよね?

f:id:ohsg0823114:20180605110605p:image

 

それらを合わせるのがワントーンコーデです。

 

 

ではオススメの色を紹介します

 

ブラック

王道の黒です!

 

黒の服ばかり増えてしまうなんて

人が多いはずです。

 

最近の僕はそんな感じです笑

 

そんな人にオススメします。

 

 

f:id:ohsg0823114:20180605173131j:image

 

ライダースを着ることで

男らしさが出ます!

 

 

ネイビー

爽やかなイメージになるので

これからの季節にピッタリです!

 

f:id:ohsg0823114:20180614104603j:image

 

同じネイビーでも薄い色と濃い色を

組み合わせるのもアリです

 

また

 

f:id:ohsg0823114:20180614104721j:image

 

ネイビーは白と相性が抜群なので

画像のようにチラッと見せると

より爽やかになります!

 

 

グレー

グレーもネイビー同様

濃い色から薄い色があるので

組み合わせが楽しめます!

 

f:id:ohsg0823114:20180614110626j:image

 

グレーは僕が思うにジャケット

が特にカッコいいです!

 

グレーのジャケットは

カジュアルときれいめの

バランスがとても良いんです!

 

 

f:id:ohsg0823114:20180614111331j:image

 

こちらはこれからの季節に

ピッタリなコーデです。

 

ネイビーと同様、白を差し色

することで爽やかさが生まれます!

 

 

 

これらの定番のカラーなら

すぐにできるコーデなので

是非チャレンジしてください!

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます!